積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
イベント積雲

モブキャラはなぜ高い声を上げて絶命するのか。

イベント

物語の全部をキャラクターに喋らせてしまうアニメが好きじゃない。ラスボスが死に際にスローモーションになって思いの丈をぶつけるところを見どころになんてされたら萎えてしまう。

ふと思ったのだが、スローモーションで喋っているキャラクターは等速ではどう聞こえるのだろうか。スローで普通の音程に聞こえているのだから、実際の音程はコ〇助みたいな高音で、スローなのが圧縮されて一瞬で流れるんじゃなかろうか。ピャッ!

そういえばアニメのモブキャラはウワッ!だのギャーだの高音で言いながら絶命していくような印象がある。まあモブだしラスボスとかと違って最後を長々と喋らせる必要もないからだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました