積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常積雲

反省しないDuray

日常

クソ記事です。

スポンサーリンク

4週間前

引用元

定例会議議事録 #22 週間投稿を2週経て
第22回定例会議議事録です。88IOが担当します。 今回は特に議題がなかったため、要点のみの形式になります。(議事録とは) 参加者紹介 88IO 本議事録担当。Blender再燃 積雲 自主制作アニメが日の目を浴びてモチベ好調 Roku B...

Dureyの方針への不満2

ー 28日 ー

88IO
88IO

まず1週間twitter担当外れます

Durey
Durey

Botをみんなに使ってもらうっていう認識でいい?

ー 30日 ー

88IO
88IO

(ツイートしてくれないな)

88IO
88IO

投稿ツイートよろ

Durey
Durey

了解

ー 2日 ー

Dureyによる投稿ツイートなし

88IO
88IO

僕が毎度ツイートするよう連絡してたら手間数は変わらない。

記事タイトルやハッシュタグを付けないと検索避けされる可能性もある。

「閲覧数が〜」「固定客が〜」と言う割にこの対応は如何なものか。

DureyがPV数を増やしたいとのことでSNSによる発信を始めたという経緯がある。
DureyがFacebook、88IOがTwitterと分担することにしたが、現在Facebookは稼働していない。

翌日

そのまた翌日

定例会議議事録 #22を見て Dureyの反省と改善
こんにちは、当ブログ開設者のDureyです。 先日の定例会議議事録#22の記事を見て、自分なりに反省することが多かったので、戒めとしてこの記事を書きたいと思います。

しっかり、改善していきたいと思います。

そしてそのツイート

 

88IO
88IO

僕が毎度ツイートするよう連絡してたら手間数は変わらない。

記事タイトルハッシュタグを付けないと検索避けされる可能性もある。

「閲覧数が〜」「固定客が〜」と言う割にこの対応は如何なものか。

そのまた二日後

 

88IO
88IO

(略)
記事タイトル
ハッシュタグを付けないと検索避けされる可能性もある。

(略)

そのまた5日後

 

88IO
88IO

(略)記事タイトルハッシュタグ略)

そのまた3日後

 

88IO
88IO

(略)記事タイトル(略)ハッシュタグ略)

スポンサーリンク

2週間前

~定例会議にて~

積雲
積雲

88IOが表立って言わないから僕が言うけど、ちゃんと反省してる?

Durey
Durey

どういうこと?

 

積雲
積雲

記事投稿ボットを使うだけじゃなくて、ちゃんと記事タイトルやハッシュタグを入れてって書いてあったでしょ。全部リンクだけだから書いてある通り検索回避されちゃうかもよ。ほかの人はちゃんとボットを使ってしかも上記を守ってるわけだから、Durayも最低限、リンクのほかに、記事タイトルとハッシュタグを入れて使ってほしいわけ。

Durey
Durey

りょーかい

そして当日Durayの書いた定例会議議事録がこちら。

定例会議議事録 #22を見て Dureyの反省と改善
こんにちは、当ブログ開設者のDureyです。 先日の定例会議議事録#22の記事を見て、自分なりに反省することが多かったので、戒めとしてこの記事を書きたいと思います。

上記のくだりはカットされている。

ここで改めて反省記事を見てみよう。

定例会議議事録 #22を見て Dureyの反省と改善
こんにちは、当ブログ開設者のDureyです。 先日の定例会議議事録#22の記事を見て、自分なりに反省することが多かったので、戒めとしてこの記事を書きたいと思います。

しっかり、改善していきたいと思います。

積雲
積雲

ボットは使うようになったものの、記事タイトルとハッシュタグは入れていない。どこが、「しっかり、改善」なのだろうか。

ですが、このブログはしっかりとメンバーの不満を吸い上げて反映し続けることができているんだなと実感できて瞬間でした。

積雲
積雲

不満をちゃんと言ってるのは確かだけど、不満を言われた当人であるDurayはそれを反映していない。こっちとしてはリーダーが不満を反映しているという実感は全くない。

メンバーのみんなには、素直な意見を言える環境を提供できるように全力を尽くしていきたいと思います。

 

積雲
積雲

素直な意見を言ったものの、議事録にそれは反映されなかった。自分が痛いことを言われたのに、それをその場で反省したのだからわざわざ明記しなくてもいい問題だと感じているのだろうと感じた。

そしてこの記事をDurayがボットを使って行ったがこちら。

 

 

88IO
88IO

(略) 記 事 タ イ ト ル (略)

その後

 

88IO
88IO

(略) 記 事 タ イ ト ル (略)

 

 

積雲
積雲

ちなみにほかのメンバーは(当たり前ですが)ちゃんとこれらの決まりを守ってツイートできています。

積雲
積雲

二回も注意したにもかかわらず、これらを改善しないのがこのブログのリーダー、Durayです。

 

積雲
積雲

本日行われる定例会議には引っ越しの関係で来られないらしく。口頭で注意しても改善しなかった前科があるので、こういう形できつく記事にしないとおそらく改善しないでしょう。

積雲
積雲

今回のようなことが起こるたびにイラつくのも疲れるので、私積雲は決断しました。

積雲
積雲

もう僕はこのブログの管理者に嫌気がさしたのでしばらくブログ運営及び記事投稿から離れようと思います。ありがとう、88IO。さようなら、Duray。

コメント

  1. Max より:

    積雲さん、お疲れ様です。改善されることを見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました