しょくぱんまんの顔ってどうやって投げるの?

日常

『それいけ!アンパンマン』に登場し、一際オーラを放つしょくぱんまん

塗り絵で塗るところのないキャラクタ上位に食い込むであろうしょくぱんまん

他のメインキャラが軒並みカタカナ表記の中で海外発祥のひらがなしょくぱんまん

白色をベースにしたシンプルな服装を身に纏うアンパンマンの仲間。アンパンマンより再現しやすいはずなのにどうも顔を思い出せないランキングトップ。

厚さから見るにおそらく4枚切り。残り3/4は何処に。僕はイチゴジャムマーガリンが好き。

こいつは全然顔を交換しない。小さい頃から今まで一度も顔を交換しているところを見たことがない。絶対裏の顔がある。踏み込み過ぎると痛い目にあいそう。

そもそもどうやって顔を交換、いや投げつけるのだろうか。アンパンマンの顔はバレーボール、カレーパンマンの顔もラグビーボールと思えば想像はできる。しょくぱんまんはどうだろう、空気抵抗が凄そう。

フリスビーのように投げればいいのかもしれない。事前に焦げ目がつく程度に焼いておけば強度も高まるだろう。僕的に食パンはサクサク派なので好みでもある。その場合の問題は顔だ。焦げ目が付いたままだ。おそらく金太郎飴システムなので届き次第表面を薄くスライスしてもらおう。

彼は未だ謎多き存在だ。僕は「ラスボスなのでは」と勘ぐっている。顔交換シーンがあれば是非教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました