こんばんは、Dureyです。
今回は、メルカリで買ったRazer BLACKWIDOW ULTIMATE 2016 EDITIONのレビューをしていきたいと思います。
買った経緯
僕は、現在、ELECOM TK-FCM062BKという近所のパソコンショップで買ったキーボードを使用しているのですが、ブログの規模が大きくなっていき、勉強も結構頑張っているということで自分へのご褒美にRazer BLACKWIDOW ULTIMATE 2016 EDITIONをメルカリで6000円くらいで手に入れました。
これに決めたのは、単純にゲーミングキーボードに触ってみたかったというのもあるし、キーボードを光らせてみたかったという好奇心からというのもあります。
なんか、かっこいいじゃん!
使い始めて1週間で使わなくなった
買ったはものの、僕はこのキーボードを使い始めて1週間くらいで使わなくなってしまいました。
理由は、具体的に二つあります。
1.指がめっちゃ疲れる
ワーキング用のELECOM TK-FCM062BKに比べると、キーが重くて、長時間の作業には向いていないなと思いました。
まぁ、そもそもゲーミング用ですしね。
ブログの記事を書いていると、一つの記事に平均して30分~1時間くらいはかかるのですが、その時間だけでも結構疲れてしまうんですよね。
「キーボードなんて慣れだから、もう少し使ってから評価しろよ」というお声もあるとは思いますが、そんな時間があったら、僕はこの安物キーボードでたくさん記事を書きますね(笑)
2.音がマジでうるさい
まぁ、こんなのゲーミングキーボード買うなら分かってることなのですが…。
僕は、定例会議(Discordで会議)をしている最中に、同時に問題点を解決するために作業をするので、ゲーミングキーボードのタイピング音がうるさすぎて、メンバーに嫌がられます(笑)
定例会議のたびにキーボードを付け替えるのはとてつもなくめんどくさいので、結局使わなくなってしまいました。
メルカリで売るか…
買ってから1ヶ月半後、僕はメルカリで売ることを決意しました。
「おいおい、もったいないぜ…」と思う人もいるかもしれませんが、使わないのでしょうがないですね。
同時に、使ってなかったパソコン関係の部品も売ることにしました。
6900円で売りに出したところ、約1日で売れました。
やはり、Razerは未だに根強い人気があるのですね。
でも、メルカリは手数料を1割、送料を出品者負担で販売したので、購入金額から考えると少し赤字かな…。
まぁ、でもしっかり楽しんで、記事をかけたし、満足かなと思ってます。
HARD OFFとかに売ったら、もっと安値で買われそうだし…。
まとめ
そもそも、ゲーミングキーボードをワーキング用に使うのは無理がありますね。
僕は、キーの重さが軽くて、タイピング音が鳴りにくいキーボードを探す旅に出ますかね。
もし、「かっこいいから!」という僕みたいな理由でゲーミングキーボードをワーキング用として使おうとしている人は、少し考え直したほうがいいかもしれません。
そんな人いないとは思いますけど…(自分バカすぎ。)
では、今回はこの辺で。また、次の記事でお会いしましょう!
下に、Like,Dislikeボタン、コメント欄があるので、よかったら評価残していってください。
コメント