積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Durey

ジミンを目指して意地のダイエット始めます。

日常

こんばんは、Dureyです。

最近、自分に甘えているのか結構太ってきたので自分なりにちゃんと痩せ始めることにしました。

でも、どうせ長続きしないことは分かってるので、このブログで宣言と維持のための1週間ずつ報告を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

外食が多く体調を崩す

この風邪に新しい名前を付けてほしい。
こんばんは、Dureyです。 新年早々、大量の記事を出す宣言をしたのですが、ここ数年で一番の体調不良だったため、書くことが出来ませんでした。申し訳ありません。 あまりにも酷かったので、記事にして残しておきたいと思います。

上の記事でも書きましたが、働き過ぎと外食が多いため、体調を崩しました。今はある程度回復していますが、原因の結構な割合が食事なような気がしています。

私は、塾講師のバイトで疲れていたり、課題などが詰まっているとすぐにスーパーで買ってきたり、出前を取ってしまうので、振り返ってみるとここ最近は自分で食事を作る回数が少なかったように思います。(疲れてると、外食したくなるよね?w)

自炊でなるべく健康的な生活を維持しながら、同時にハイカロリーなものを食べないようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

1年前が人生で一番痩せていた

久しぶりに体重計のアプリを開いたら、1年前の一番痩せていた時期の記録が残っていて、今の自分と比べると結構ショックでしたね。

昨年と比べると+5.3kgらしく、

Durey
Durey

さすがに太り過ぎじゃろお前!

ってなりました。

ちなみに、2か月前くらいは今の体重に+5kgくらいあったので去年から10kgくらい太っていたことになります。おい、お前さすがに痩せなさいよ。(笑)

目標設定「ジミン様」

私は、意外にも男性アイドルが結構好きでよく聞く音楽もBTSとか嵐とか、最近はEXILEの事務所であるLDHがiconzというオーディションをやってるので、その課題曲とかを聴きまくっています。

多分、昔の超ナルシスト時代の名残で、カッコいい人に憧れを持つのかもしれませんね。

今回は、数ある男性アイドルの中でも群を抜いて好きなBTSのジミンの体型を目標に頑張っていきます。

ジミンは、この動画で少し青っぽい髪形をしている痩せ型の超絶イケメン・ハイトーンボイスの人です。

Durey
Durey

いけるのか!?
いや、目標は高ければ高い方が良いということにしておこう。

知らんけど。

BTSのジミンは、デビュー当時はそれほど痩せてるわけではなかったのですが、ダイエットを頑張ってめちゃくちゃ綺麗なスタイルを手にしたすごい人です。過去には10日に1食しか食べないという結構無謀なダイエットもしていました。

Durey
Durey

やばっ。
さすがにそれはできない。

スタイルが良すぎて、衣装を飾るのにマネキンの腰部分を削る必要があったという伝説が残っているくらいです。その衣装で踊っているわけですから、多分削ったマネキンよりジミンのウエストはもう少し細いのだと思います。

ジミンは実は身長と体重を公開していて2020年時に174cm,58.6kgだったそうです。

Durey
Durey

ほっっっっっっっそ!!!!!

数字を聞いて顔を見てみると納得のフェイスライン。美しい。あぁ…神々しい。
というわけで、一旦ジミンと同じ体型にすることを”目標”ということにしておきます。

まとめ

いやぁ、マジでジミン様はカッコいいです。

自分もそんな風になってみたいなぁと見るたびに思います。
どんな服着ても似合いそうですよね!

とはいえ、私Dureyは基本的にインドアで、なるべく外に出るように気を付けないと痩せられないので、運動しに行ったり、出かけたりしてみたいと思います。

韓国には「ダイエットは最高の整形だ」という言葉があるように、頑張って数カ月かけて生まれ変わっていきたいと思います。

では、また次のダイエット報告で!
(これで、後には引けなくなったぜ。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました