積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
レビュー#5O9

積雲とRokuと#5O9がYouTubeの感想を語るだけ #2

レビュー
Gone
#5O9

みなさん初めまして。Goneこと#5O9です。Goneはネット上での自分の通名ではありますがこのブログでは#5O9と名乗らせていただきます。今回は第二回かつ初ブログということで拙いところもあるかと思いますが生温かい目で見守っていただけると幸いです。

前回記事

積雲とRokuとGoneがYouTubeの感想を語るだけ #1
積雲 前回の定例会議で新規メンバーGoneの追加の話がありまして、本日が初記事になる予定でしたが、諸事情で代打の私が投稿する形になります。 前回の定例会議 これは何の記事なの? 水曜日の夜に雑談している積雲とRokuとGoneが、Dj7とい...

Who is #5O9?

まずは#5O9の自己紹介を。私#5O9は東京の某私立大学に通う理系大学生で実はこのブログ設立以前から創立者Durey含め全メンバーと親交があり、その部活の部長も務めておりました。なのでブログの外では一番立場的には…?友人として、また一読者としてこのブログを楽しませていただいてました。

そしてこの度Durey君のブログ復帰の折にやっと、約3年たってやっと招かれて加入させていただきました。多趣味で飽き性な性格なので記事をめちゃくちゃ書くということはできませんが自分のペースでやっていきたいと思います。

ちなみに珍しくここ数年ずっとはまっているのはスマホゲームのプロ野球スピリッツA(通称プロスピ)と乃木坂46です。知ってる人用に書くとプロスピは微課金で12球団リーグ覇王リアタイはほとんどやらない勢で乃木坂46は21枚目新規の岩本蓮加推しで直近だとアンダラ2020武道館会場参戦しました(早口)。またこの趣味に関する記事をかけたらいいなと思っています。

これからよろしくお願いします。

スポンサーリンク

これまで見てきたYouTubeの感想

 

ということで本題に入っていきますが、今週はdj7を用いての動画視聴会が行われなかっため視聴履歴から過去の傑作選として動画を紹介していきます。ではどうぞ。

 

『差別とキャベツ、聞き間違えた奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

実力派コント芸人のジャルジャルさんのネタ動画でも3人が一番笑った動画
Gone
#5O9

この動画はタイトルの通りなので出オチかと思いきや本当に出オチだけどなぜか最後まで見てしまう、ジャルジャルさんらしい独特な雰囲気のコントでした。(正直自分は数年前までのジャルジャルさんはあまり好きではなくどちらかというとしずるさん派だったのですが、)知り合いに勧められたこの動画でファンになったのを覚えてます。割と初見殺し動画かもしれませんがはまるには絶好の動画と思います。また若干のネタバレですがこれを見た3人の意見は「これは福徳が100悪い。」でした。

 

北朝鮮風スプラトゥーン実況【Splatoon 2】

言語系Youtuber Dirty ALTさんの風刺系ネタ実況動画
Gone
#5O9

まず自分はこの動画の投稿者であるDirty ALTさんを積雲経由で知り大ファンになったという経緯があり、新作が出るとよく3人で観ています。バズった動画の中にはOMMCコールの英訳など問題作がありますが、この動画は北朝鮮軍のモノマネ(本物を知らない)をしつつそこに南北関係や朝鮮戦争ネタを入れたりととても教養のある人が真面目におふざけをしてるシュールな動画で毎回笑ってしまいます。他の動画もよければご覧ください。あと投稿者さんの本垢であるDaltという言語系Vtuber垢もあるのでぜひそちらもご覧ください。

 

スネ夫がボヘミアンラプソディを歌うだけの動画

タイトルの通り。以上。
Gone
#5O9

特にいうことはないくらいThe出オチの古き良きYouTube初期やニコニコ動画を彷彿させるような動画です。悲しいときに見るとくすっと笑えるのでオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。まあこんな感じに本当に一貫性もクソもないしょうもない動画を毎週見てたんだなと改めて見返して思った次第でした。ただ意外なところで得る学びもあったりしてこれからもこんな感じで緩く続けていけたらなと思います。

最後にこれから#5O9をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました