積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常積雲

積雲とRokuとGoneがYouTubeの感想を語るだけ #1

日常
スポンサーリンク

これは何の記事なの?

水曜日の夜に雑談している積雲とRokuとGoneが、Dj7というYouTube同時視聴サービスで見た動画の感想を一言で語るだけの記事です。実質大喜利

DJ7 powered by SairiLab
DJ7でYouTubeの同時再生をしよう!ログイン不要、完全無料!

dj7、地味に便利なサイトなんで解説記事も出したいところ。たぶんRokuあたりがやってくれる。だって本ブログのDJだし。

RokuがDJになった回

定例会議議事録 #2
積雲 こんにちは。あみだくじでババを引いて記事を書いている積雲です。 今回は、このブログメンバーで隔週行われている定例会議の様子を記事にしてみました! 議題はブログのアップデート、今後の方針、雑談など様々です。 ※本記事は、各項目の冒頭にあ...
スポンサーリンク

ではスタートです。

【RBMK-1000】チェルノブイリ原発シミュレータ 起動RTA【9:26】

世界最悪の事故を引き起こしたソ連のチェルノブイリ原発のシミュレーターを使用して、なんと起動RTAをしてしまった動画。よいこ、もとい本業の原発作業員は絶対にマネしてはいけない。
Roku
Roku

ミサトさんが原子力艦の艦長だった場合。

積雲
積雲

FPSゲーマーを軍人にできない理由と似た何かを感じる

Gone
Gone

チェルノブイリは英語のシステムで動いていたので実質イギリスのせい

ホリエモンが収監される際のひろゆき

タイトル通り。最近絶縁報道のあったホリエモンとひろゆき。どうなることやら。
Gone
Gone

Go To Jail

積雲
積雲

たのしそうでなにより

Roku
Roku

服役させても反省しなさそう

積雲
積雲

それはそう

THE FIRST 10,000 DAYS ON MARS (Timelapse)

有志が作成した火星移住のシミュレーション動画。序盤のSpaceX無双もさることながら、こんなに短時間でテラフォーミングが進むと思うと胸が躍りますね。
積雲
積雲

ここは西暦何年に火星に行きたいか聞きたいところ。理由つきで。

積雲
積雲

自分は2039年かな 自治ができる直前の空気感が味わいたい。

Gone
Gone

2029年 最初の調査が終わり、次の人が居住できる環境を整えるところから参加したいから。

Roku
Roku

降り立つなら29年 先人が1グループいる安心感もありつつ、開拓感がすごい。

まとめ

新規メンバーのGoneとは、Rokuとともに長い付き合いで、水曜日はいつも通話しています。でもGoneが来たことで通話の内容のログ記事が出せるようになったのでわりと個人的にはありがたいです。

ちなみに来週から土曜日枠もとい水曜日のログ記事の担当は新メンバーのGoneに移行します。頑張ってほしい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました