積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
レビューDurey

暖かい!Deenorルームシューズ(Amazon)レビュー

4.5
レビュー

こんにちは、Dureyです。

最近、ガチで寒くなって来て暖房を止めることが出来なくなりました。しかし、足先はずっと寒い!こんな不満を解消するためにAmazonで発掘してきた暖かいルームシューズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

使用感

暖かさ

Durey
Durey

めちゃくちゃ良き

足先を暖かくする、暖房代を節約するために購入しましたが、予想以上に良かったです。

内側がもこもこしていて、以前使用していたワークマンのwmbスリッポンに比べるとかなり温かいです。

まぁ、ワークマンのスリッポンは基本夏用なので、Deenorの方が温かいのは当たり前なんですけどね。でも、想像以上でした。

左:Deenor 右;ワークマンのスリッポン

サイズ

最も気になるであろう、サイズ展開がどれほどあるのかです。

サイズ展開
・24.5cm~25.0cm
・25.5cm~26.0cm
・26.5cm~27.0cm
・27.5cm~28.0cm
・28.5cm~29.0cm←私はこれを買いました
・29.5cm~30.0cm

私は、普段の靴は27.5cm、ワークマンのスリッポンだとLLサイズを履いていますが、室内で履くシューズなので、少し大きめを買おうと思って28.5cm~29.0cmを購入しました。

履くとこんな感じです。

元からもこもこがあって少し靴の形が大きくなっているのに加えて、少し大きめのサイズを購入したので想像以上に見た目が大きくなってしまいました。購入する際は、普段の靴と同じくらいのサイズを購入することを強く勧めます。

サイズ感が分かるようにかかとを合わせた状態でワークマンのスリッポンを比較してみました。

結構大きさに違いありますよね。

ちなみに、同じメーカーからレディース用の物も出ているので、以下のストアサイトから探してみてください。

deenor
ルームシューズ*スリッパ

衛生面

このルームシューズは、洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗うことが出来ます。

日常的に履くものなので、なるべく清潔な状態で使用したいという方も多いと思います。その点、このルームシューズは安心して使用できるかと思います。

まだ実際に洗ってみてはいないので、洗濯したら追記したいと思います。

値段

私が購入した時は2023円でした。やっす。この値段で、このクオリティは中々すごいと思います。

価格変動がちょっと激しいので、購入する前にKeepaで値段の推移を見てから購入することを推奨します。

https://amzn.to/3F5bnOR
スポンサーリンク

欠点

よく見ると1カ所だけ糸のほつれがありました。2000円だし、しょうがないかと思いますけど、気になる人は購入を控えた方が良いかもしれません。

シューズ?スリッパじゃなくて?

そう、私は以前から靴を室内で履くようにしています。

これは、浪人時代に部屋でダラダラしてしまうことが多く、それを防ぐために考えたことです。(受験生にはオススメ)

靴といってもスニーカーとかではなく、ソールが少し硬くて、かかとが少しでもあるものを買うくらいしか気にしてないです。(でも、これが結構感覚が違う。圧倒的靴感。)

冬以外の季節履いているワークマンのスリッポンの紹介記事も貼っておきます。

室内で靴を履く生活しませんか?~ワークマンwmbスリッポン~
「室内で靴を履く?は?何言ってるの?」と思ったそこのあなた!ちょっと待った! 今回は、室内で靴を履く魅力と室内用の靴に適している商品を紹介したいと思います。

開封の儀

スライドショーには JavaScript が必要です。

まとめ

思った以上に、良い商品を発掘できました。安くていい商品を見つけることが出来た時は、テンションが上がりますね。

これからも寒い時期は続いていくと思うので、風邪をひかないように皆さんしっかり温かくして過ごしてくださいね。

ブログメンバーのMaxが加湿器の紹介をしてくれているので、良かったらこちらも見てみてください。

【レビュー】山善のスチーム式フィルターレス加湿器KS-MJ24を買いました!
寒いお正月を過ごされている方も多いと思います。 そこでエアコンつけたはいいものの、空気乾燥して、朝起きたり長時間作業していると喉が痛いだとかあるかと思います。そこで今回はスチーム式(蒸気式)なのに、フィルターレスで掃除が簡単な山善製の加湿器...

では、また別の記事でお会いしましょう。Dureyでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました