積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Durey

2021年の反省と2022年の抱負(Durey編)

日常

こんばんは、Dureyです。

2022年になりましたね。あけましておめでとうございます。

新たな年になったということで、今回は2021年の反省と2022年の抱負を話していきたいと思います。

スポンサーリンク

抱負を書く経緯

2021年の初めに積雲が1年の抱負を記した記事を投稿しました。

今年やりたいことリスト
正月も過ぎ、今年の抱負を語るには遅い時期かも知れませんが、今日は私積雲が今年やりたいことを宣誓したいと思います。 自主制作アニメ これ結構長年やりたかったことの一つです。一つ例を挙げるとずとまよとかのPVも自主制作の人が作ってますね。 ひと...

この記事の中で語っている自主アニメ制作を積雲が2021年中にやり遂げました

積雲によって、「1年の初めにやりたいことを宣言することがどれほど大事か」ということを身に染みて感じたわけです。

というわけで、今年はリーダーのDureyをはじめ、様々なメンバーが去年の反省を踏まえて、今年の抱負を語っていくと思います。注目して見てみてください。

スポンサーリンク

2021年の反省

投稿数

これは、2021年Dureyの月別投稿数をまとめたグラフです。

合計56本の記事を投稿しました

昨年は2月まで2浪しており、受験していたためにブログを離脱していました。復帰した3月からは積極的に記事を投稿していることが良くわかりますね。

夏から段々と忙しくなり、ネタもそれほど無かったために投稿記事数が下降しまくっているのは、今年の反省です。

閲覧数

2021年のDureyが書いた記事の総閲覧数は37619viewでした。

こうやって改めて数字を見てみると、多くの人に見られたんだなぁということを実感します。

しかし、メンバーのMaxに閲覧数で負けてしまっているのだけは今年の反省ですね。

ブログ代表の面子を保つためにも今年は積極的に記事を出さなければいけないと思いました。

2022年の抱負

2021年の反省を踏まえて、2022年の抱負を決めました!

1.起業する
2.月8本投稿&年100本投稿
3.年1万viewを超える記事を1本は書く
4.ブログTwitterを積極的に動かす
5.Notionを使い倒す

今年の抱負はこの5つにしたいと思います。

抱負1:起業する

今年の一番の目標が起業です。

理由は、メンバーである88IOや積雲、Max、Rokuが社会人になっても一緒に仕事ができるような環境を作りたいからです。

メンバーの88IOや積雲は常々

積雲
積雲

Durey、起業してくれ!

と声をかけてくれます。

高校生のころから、自分の力で何かやってみたいなぁとうっすらと考えてはいたのですが、正直踏み切るタイミングがありませんでした。

2021年は積雲がアニメMVを完成させ、2022年は88IOやRokuが大学院に行くか就職をするかの選択をする年になります。

このタイミングで流していた自分の気持ちに正直に動こうと思いました

起業したからといって、効率よくお金が稼げるわけでもなく、失敗が多いことは重々承知ですが、自分に出来ることを冷静に見つめ直して、飛躍の年に繋げれればと思います。

抱負2:月8本投稿&年100本投稿

このブログはリーダーのDureyが中心となり、他メンバーも同調するように動いてくれることで成り立っています。

だからこそ、私の投稿する記事数というのはブログのペースメーカーみたいな役割を担っているわけです。

昨年も私が記事を多く書き出すと、それを追いかけるようにみんなが書いてくれます。

今年は、昨年より多くの方に記事を見てもらうためにも、Dureyだけでなく他メンバーも積極的に記事を出す年にしたいと思っています。

そのために、私は月8本という一定ペースで記事を投稿すること、年100本投稿するということを目標にしたいと思います。

抱負3:年1万viewを超える記事を1本は書く

これは、端的に言うとヒット記事を書くということです。

私は、初期のころに書いたドン・キホーテの商品の記事が良く見られていて、他はちょくちょく見られてるくらいになっています。

今年は、自分の力を最大限に生かした、このブログの看板になるような記事を1本は投稿したいと思います。

抱負4:ブログTwitter(Durey)を積極的に動かす

私は、ブログ用の個人アカウントを持っていますが、昔からあまりTwitterを使わない上に受験時代に私用アカウントを消去したこともあって、使いたいと思うシーンがあまりありませんでした。

2021年の反省をしている最中に、

Durey
Durey

Twitter動かしてないなぁ

とふと思ったので、今年は積極的に動かしていきたいと思います。

抱負5:Notionを使い倒す

私は、普段の日程管理やToDoリストなどはiPad専用アプリのPlanner for iPadというアプリで管理をしていました。

受験時代に、勉強時間を細かくメモするのに結構便利だったので使っていたのですが、今の自分の生活にはあまり合っていないなぁと思っていました。

そこで、前から耳にしていたNotionというメモアプリを調べてみたのですが、これが結構できることが多くて、自由自在に使えるまでなかなか時間がかかりそうなんです。

2022年末にNotionでどんなことをしたかまとめ記事を出したいと思います。

まとめ

2021年ご愛読していただいた皆さん、ありがとうございました!

2022年も全力で突き進んでいくDurey始め、一応理系男子の応援をよろしくお願いいたします。

私も、今年の抱負をすべて達成できるよう、日々精進していきたいと思います。

では、また別の記事でお会いしましょう。Dureyでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました