積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Durey

お久しぶりです。Dureyであります。

日常

みなさん、お久しぶりです。

「一応理系男子」ブログリーダーであるDureyです。

ここ半年間、何も記事を投稿していなかったので、近況報告も兼ねて半年間何をやっていたか書いていきます。

スポンサーリンク

 塾講師で結構活躍してた。

2021年の12月から中学受験の塾講師を始めました。

「バイトは時給より、バイトを通して何が得られるか」を重視して選びたい

とかいう名言を過去に残している私ですが、少しお金が欲しくなり塾講師を始めました。はい、そういうことです。(笑)

塾講師をして半年、講師としての評価がそこそこ上がり、塾講師としては普通に得られないような経験をさせてもらえるようになりました。このバイトは意外と満足しています。

時給も結構上がり、今では結構楽に稼がせてもらってます。

しかし、塾の内部の話というのはあまり記事に書けないことが多く、自分の生活の中でオープンにできる内容が少し減ってしまったのが、記事の投稿頻度が落ちた一つの要因です。

スポンサーリンク

起業準備をしてた

まぁ、バイトに明け暮れていたというわけではなく、記事の更新が滞っていた一番の要因は起業準備をしていたからです。

年始に私は2022年の抱負として”起業すること”を第一に挙げました。良ければ抱負の記事もご覧ください。

2021年の反省と2022年の抱負(Durey編)
「一応理系男子」というブログ運営をして早3年。2022年を迎え、飛躍の年にするために今年の抱負を宣言することにしました。自分に負けないよう、日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

何で起業するの?

起業するといったものの、何で起業するか決まっていない、典型的な悪い例でした。

そこで、私は何をしてお金を稼ごうか、調べたり色んな人と話しながら考える日々を始めました。

そんな時、同級生でプログラマーとして月に何十万も稼ぐ友人が
「事業を始めたとして、自分が情熱を注げるものなら何でもいいと思う。ていうか、それが一番大事じゃない?」と言われたのをきっかけに、自分が好きなこと、やりたいことについて考え始めました。

その結果、ある程度内容が決まり、動き始めることが出来たのでブログに戻ってきたというわけです。(内容については後々話していきますね)

まとめ

別にサボっていたというわけではなく、それなりに動いていたのですが、あまりブログの記事に出来るほど起業する内容がはっきりとしていなかったため、更新ができていませんでした。

少しでも私の記事を楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ありません。

とりあえず、しばらくは通常運転に戻りますので、ご心配なく。

では、また次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました