積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Max

定例会議議事録 #21 週間投稿の開始など

定例会議のサムネイル議事録

第21回定例会議議事録です。今回はMaxが担当します。

そういえば前回の定例会議は2021年1月24日でシン・エヴァがまだ公開する目処が立ってなかった頃なんですよね。
シン・エヴァ公開されて本当に良かった。素晴らしかったです…。(シン・エヴァの話終わり)

スポンサーリンク

参加者紹介

88IO
88IO

技術担当。またDureyの制御担当。

Durey
Durey

ブログの主。今回は帰省の高速道路から通話に参加したためROMが多かった。

積雲
積雲

最近はエヴァ記事が超人気。時事ネタ記事をよく書く。

Roku
Roku

月1投稿を目指したい。

Max
Max

週間投稿を頑張りたい…!!

スポンサーリンク

関連記事、少なくありませんか?

Max
Max

ちょっと最近スマホでブログ記事閲覧してたんですが、
関連記事なんか少なくありません?
あとそもそもどういう基準で関連記事なのかも教えてほしいです。

88IO
88IO

関連記事はまずWordPress標準の機能で、記事の複数タグに対応する記事がランダムで表示される感じ

Max
Max

じゃあなんか、タグの一覧ページとかは出来ない感じというか、
そういう複数ページに対応してるものはない感じですね。
どうすればいいんでしょう?

88IO
88IO

多めに表示しておいて、隠すというのが良さそう

88IO
88IO

また今度やっておくよ

関連記事に「もっと見る」を追加するのは時間がかかるのでやる方針だけ決定。

吹き出し、無性の無個性

Durey
Durey

この前書いてるときに昔あった特徴がない人みたいなやつの吹き出しがなくなったので追加したい

88IO
88IO

管理者権限ある人はいじれるから、この部分いじればいいと思うよ

Durey
Durey

わかった。やっとく。

吹き出し、無性の無個性は追加します
Durey
Durey

あとついでに新しく来る人の吹き出しも設定が必要だね

週間投稿の開始について

やる意義

Durey
Durey

投稿頻度をある程度一定にしたいんだけど。

記事の投稿のアップダウンが気になる。

88IO
88IO

それはつまり強制で上げるということ?

Durey
Durey

そうじゃなくて、このブログはボランティア状態だから強制はなるべくしたくない。

積雲
積雲

大事なんだけど、それはどういうつもりでやってほしいの?

Durey
Durey

モチベを持って記事を書いてほしいってこと。
記事のアップダウンを減らすと見てくれる人の固定客とかができるからやりたい。

積雲
積雲

なるほど。それならいいよ。

 

本当にやるの?

Roku
Roku

モチベ上げたいんじゃあ、週間で決める必要はないんじゃない?

Durey
Durey

あくまで一番わかりやすいやり方が週間。
週間じゃなくても良い。好きな時に投稿してもらいたい。

88IO
88IO

でも結局上がらないと困るわけでしょ?
やるって言わないとやらないよ。
でも自分はやるとか限らないけど。

 

Durey
Durey

わかった。88IOくんは週1は書くでしょ?俺は週2書く。

88IO
88IO

いや書くかはわからんよ。

~中略~

 

Durey

 

Durey

実はMaxくんに書いてほしくて、
88IOくんもMaxくんも専門的で、88IOくんはコアな層に受ける記事でそれはそれでいいんだけど、Maxは88IOくんに比べて一般的な感じなのね。

Durey
Durey

ブログ全体としてはそういう記事がほしいから個人的にはぜひ書いてほしい。

Max
Max

え、あ、自分ですか?

Durey
Durey

あと強制されたほうが書くって言ってたのでそれもある。

Max
Max

あ~、わかりました。
とりあえず週間で行く方針も確定でいいですか。

Durey
Durey

確定。週間、やります。

記事を上げる曜日
積雲
積雲

月曜日にあげます

Durey
Durey

火曜日にあげます

88IO
88IO

水にあげたいです(あげない可能性有)

Max
Max

木曜日にあげます。

Durey
Durey

金曜日にあげます

人(黒)
謎のX

土曜日: 積雲、Roku、謎のXが3人で記事をあげます。今週の内容は面白いYouTube動画についてです。

人(黒)
誰か

日曜日: 定例会議もしくは不定期にあがります。

Roku
Roku

月1投稿を目指したい。

3月の人気記事

これから出る記事の予定

88IO
88IO

Amazon商品URL短縮サービス
VC射殺BOT3月版
・Cluster用VRM制作(作った)
・ジャケット2週間感想
・Trackpoint Keyboard II(…)
・ハッカソン感想

積雲
積雲

iPadが4月に出たら買います

Max
Max

Amazonリンクを短くするChrome拡張機能
など

人(黒)
謎のX

積雲、Roku、XのYouTubeの面白かった動画についての雑談

まとめ

総評として、週間投稿が主となりました。

次回は2週後。
個人的にはちゃんとストックをためて週間投稿ができるように頑張りたいです。以上、Maxがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました