積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録クイックサレンダー

定例会議議事録 #17 公開できる情報が少ない回

定例会議のサムネイル議事録
クイサレ
クイサレ

第十七回定例会議議事録、今回はクイックサレンダーが担当します。

会議終わってから議事録纏めようとすると頭から色々内容飛んでるんだよな……

スポンサーリンク

参加者紹介

88IO
88IO

サークル活動が忙しい

積雲
積雲

生ハムと爛れた同棲生活中

Roku
Roku

多分パソコンに強い

Max
Max

パソコン環境が生まれ変わったらしい

クイサレ
クイサレ

自分の記事がランキング上位に行かないことを実は気にしている

スポンサーリンク

VR博物館の処遇について

クイサレ
クイサレ

えー、VR博物館シリーズ、二週間特別枠で扱ってもらったわけですが。

……あんまり、伸びなかったな……

積雲
積雲

まあ、仕方ない仕方ない。

クイサレ
クイサレ

もう#おうちミュージアム自体、旬が過ぎた感があるからなぁ……暫く休もうと思うわ。一区切りついたしね。

88IO
88IO

なるほど?

クイサレ
クイサレ

そういうわけなんで、一番上でやる特別扱いはもういいかなって感じですね。

積雲
積雲

まあ確かにあれわざわざVR博物館だけの新着記事とか出しても普通の新着と内容被ったりするしね。

88IO
88IO

了解。あ、でも一応バナーは残したいかな。積雲VR博物館のバナーもっと細くして上に置いといて。これから特集が増える度に並べる感じで。

積雲
積雲

分かった。

Max
Max

じゃあVR博物館の代わりの特集とかどうします?

88IO
88IO

やるならー、まあ、カメラとかキーボードの特集になるのかなぁ。別に僕はザツザツアイスでも良いと思うんだけれども。

Roku
Roku

まあそこは追々ということで……

Twitterボタン(仮名)

クイサレ
クイサレ

ああ、そういえば要望があったんだ。

前クイズ作ったときに思ったんだけど、なんというか、こう、『ここを押したら直接Twitterに飛んでいく上に特定の文面が既に打ち込まれていて簡単にクイズの結果とかツイートできる』ボタンが欲しい

88IO
88IO

本文をこちらで指定するツイートリンクを作成する機能を実装した。現状ではこれを使ってもらいたい。

【Twitter】シェアリンクジェネレータ
ツイート本文* シェアURL ハッシュタグ(改行区切り) 関連アカウント(@exさんから) 返信先ツイート フォロー誘導アカウント 言語指定 シェアURL生成 シェアURL コピーする 開く

5月の人気記事

クイサレ
クイサレ

……ソシャゲ系強いのかな……

88IO
88IO

ソシャゲというか、ハッシュタグがイキイキしてるものだと注目されやすいんだろうね。ゲームとかなら必ず毎日誰かの目に入る。

クイサレ
クイサレ

あー、あと本家が活発だとなお良しってことか。

Roku
Roku

TrymeTとか本家がRTしてるしね。

積雲
積雲

あとカメラとかだったら絶対誰かがその型番で調べる人がいるから需要があるよね。ニッチだけど。

これからの活動について

88IO
88IO

僕としてはさ、一応水面下で進めてるビジュアルノベル制作あるじゃん。あれのプロットとか出してもいいと思うんよ。

Max
Max

それネタバレじゃありません?

クイサレ
クイサレ

クイサレもそう思います。

いや、まあキャラクターノートくらいなら良いんだけども、それにはほら、絵とか情報とか出揃わなきゃ無理だし。

88IO
88IO

あー、そっか。僕はビジュアルノベルゲームとして以外にも、別の媒体として公開したら面白いんじゃないかなって思うんだけど。

クイサレ
クイサレ

それなら大人しくなろうかカクヨムにでも行くよ。

積雲
積雲

とりあえず今は各々に記事が沢山出せればいいんじゃないかな。僕はほら、最近は毎日記事が出せるようにしてるし。

Max
Max

そうですね。僕らも書ける時に書いて出す感じで。

88IO
88IO

せやな。

まとめ

総評として、サイトの方針についての話題が主となりました。特に重要な物は以下の2点です。

  1. VR博物館の処遇変更
  2. 「〜メーカー」みたいにツイートできる機能を実装
次回は2週後。緊急事態宣言は解かれてもオンライン授業になってしまったので外に出る理由がありません。そんななので、これからも室内で書く記事が主流になる気がしています。皆さんも健康に気を付けましょう。以上、クイックサレンダーがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました