積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録積雲

定例会議議事録#37 「落ちた」記事の講評

定例会議のサムネイル 議事録

第回定例会議議事録です。今回は積雲が担当します。気づけば年末ですねぇ〜

スポンサーリンク

参加者紹介

88IO
88IO

ベスト映画はポンポさん、ベストアニメはサニーボーイ

Durey
Durey

今回の主役。

積雲
積雲

Dureyのためならバンジーも飛べる男。

Roku
Roku

気合いで記事を間に合わせた人。

Max
Max

先生に「提出期限延ばしてもらっていいですか?」と聞く癖に提出が1番早い奴。(後述)

スポンサーリンク

「落ちた」の講評

メンバーには今回の定例会議までに「落ちた」というタグを使って記事を書いてもらいました。経緯については前回の定例会議の記事を参照ください。

定例会議議事録#36 復刻版「落ちた」~2浪をこすろう~
第36回定例会議議事録です。今回はDureyが担当します。 特に話し合う内容が無く、なんとなく始まりましたが、積雲の一言で変な展開に…。

今回は講評編ということで、メンバーが書いてくれた「落ちた」記事をメンバー同士であーだこうだ言ってボコボコにし合って行きたいと思います。

1st round 積雲

積雲
積雲

日本一高いバンジージャンプを飛んできた話

Durey
Durey

叫ぶ内容、間違えてない?本当にそれでよかったの?

Max
Max

KG-2000の後に行くのはやばい

積雲
積雲

いろいろ危ない誓約書を書かされるので、人生を終わらせたくなったらとりあえずバンジーはおすすめです。やっぱり飛ぶのにも練習っていると思うんですよね。

88IO
88IO

gif面白かった

Roku
Roku

動きがあっていいよね

Durey
Durey

うん

88IO
88IO

だと言って毎回動画開くのは面倒じゃん、そういう意味でgifはちょうど良かった

Roku
Roku

バンジーほどgifが向いているものはないよね

Max
Max

手が込んでる

Roku
Roku

オチがオモコロじゃん

積雲
積雲

それは狙った

88IO
88IO

最初にこれ出されたから、同じ方向性でいけなくなっちゃった

2nd round Max

Max
Max

AMAZON商品の価格が下がったことを教えてくれるサービスの紹介。

Roku
Roku

シンプルに有用な記事

積雲
積雲

「落ちた」ことを知らせる機能だからちゃんと趣旨に沿ってて良い

積雲
積雲

けどせっかくなら記事中のグラフにあり得んぐらい値下がりした商品のグラフとか欲しかった

Max
Max

これとかかな

 

88IO
88IO

あと外部の人はリンクだけだと見てくれないっていうのもある

〜余談〜

88IO
88IO

間に合わないって言ってた割に1番早く投稿したから自分も書かざるを得なくなっちゃったよ

積雲
積雲

提出延ばしてくれ〜って言う割に1番最初に提出できるタイプの学生じゃん

3rd round 88IO

88IO
88IO

登ると落単すると言われる学内の古墳に登頂し続けたレポ。

積雲
積雲

シンプルに学内にこういうスポットあるの面白すぎる

88IO
88IO

ちなみに落単古墳マンっていうマスコットもいる

ニコニコ動画(Re:仮)
Roku
Roku

MMDで踊らされてるの意味不明すぎる

積雲
積雲

お墓が極楽浄土で踊るとはこれいかに

Max
Max

きちんとDiscordで記録つけてたのえらい

4th round Roku

Roku
Roku

落ちたにまつわるエッセイ

88IO
88IO

マーガリン美味しい、バターは邪道

積雲
積雲

これ本当にバター?マーガリンの写真かもしれなくない?

Roku
Roku

バターって検索して出た画像だから

積雲
積雲

落ち着いた文章なのがいい

88IO
88IO

マーフィー美味い

5th round Durey

Durey
Durey

今年大学生になって15kg痩せた話

Max
Max

え、写真見せてくださいよ

〜durey、カメラオンにする〜

Roku
Roku

うわ、めっちゃ痩せてる

Max
Max

ほっっそ

積雲
積雲

アスペクト比おかしくない?

Max
Max

weight downって体重減ったって意味にならないんですね

88IO
88IO

英語力。

オフレコ:Dureyの奇行

 

12/25、会議が始まったものの、なかなか来ないdurey、突然VCに現れると、

Durey
Durey

独り身でクリスマスパーティーやってるから、あと20分ぐらい待って

と言い残して去っていった。

Max
Max

え、1人でクリスマスパーティーやってるの?

Roku
Roku

ヤバい人じゃん

積雲
積雲

見えてはいけないものが見えている

後から戻ってきたdureyは

Durey
Durey

あれ、独り身の男子が集まってるって意味だったからwww

と弁明した。

その後もdureyの奇行は止まらない。

Durey
Durey

今日お酒飲んでるから口悪いんだよね〜

〜数分後〜

Durey
Durey

f**kingしないといけないんだよね

Max
Max

f**king!?

Durey
Durey

Packingだよwwww

と、なかなかに飛ばすDureyだった(主にMaxの誤解のせい)

これから出る記事の紹介

年末なので今年の振り返り記事を出したいと思います。

まとめ

総評として、「落ちた」記事の講評が主となりました。

2021年、お疲れ様でした!
次回は2週後。読者の皆様、良いお年を。以上、積雲がお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました