積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Durey

定例会議議事録#36 復刻版「落ちた」~2浪をこすろう~

定例会議のサムネイル議事録

第36回定例会議議事録です。今回はDureyが担当します。

特に話し合う内容が無く、なんとなく始まりましたが、積雲の一言で変な展開に…。

スポンサーリンク

参加者紹介

88IO
88IO

6年使ったノートPCが壊れた。

作業効率が落ちる!

Durey
Durey

今回の主役&本議事録担当

当ブログリーダー

積雲
積雲

自主制作アニメ「RANGEFINDER」のMVが遂に完成

Roku
Roku

DJ担当

Max
Max

パソコンのスペックが足りないから、新しいのを組み立てる予定の人

スポンサーリンク

積雲アニメMV完成

以前から、このブログのトップページに大々的に広告されていた、積雲が制作中のアニメ「RANGEFINDER」のMVが定例会議前日の12/10に完成しました。

制作過程をほぼすべて知っている我々としては、積雲のこだわりと思いが詰められた良い作品だと思います。

MVを見て率直な意見を積雲が欲しがっていたため、88IOを中心に意見を出し合いまとめた記事がこちらです。MVも掲載されているので、良かったら見てみてください!

アニメーションMV『RANGEFINDER』インプレッション
忙しさに託けて文字起こしをしてなかったので根気入れて書くことにしました。何処の何に対して言ってるのか分かりづらい問題があったので、タイムラインのボタンを押すとポップアップのYouTube動画が自動再生するようにしています。なのでPC閲覧推奨...

製作者本人の反省も書いているので、よかったらぜひ!

MVを作った上でよかった点、次回に生かしたい反省点
反省点を箇条書きで書いていきます。完全に忘備録的な記事になります。 良かった点 原作小説を書ききったこと これはやってよかったことの一つですね。作曲の人と作りたい物語の共通認識が持てたことと、音楽の方向性を調整しているときに引用ができたこと...
Durey
Durey

積雲、おつかれさま!

今回、積雲にはがんばったで賞としてリーダーDureyからGODIVAのチョコレート約3000円分を贈呈しました。

タグ「落ちた」が復刻

第32回定例会議でタグ一覧が作成されました。

定例会議議事録 #32 遂に名誉代表を降ろされる
第32回定例会議議事録です。今回はDureyが担当します。 「今週の議題は特にないかなぁ~」と思って臨んだ定例会議でしたが、みんなから意外と修正点の提案が多く出てきて、やっぱり定例会議はやるべきだなと改めて感じたリーダーであります。

積雲が突然、こんなことを呟きました。

積雲
積雲

「落ちた」タグの記事2個しかなくて寂しいから、もうちょっと増やさい?

88IO
88IO

いいね。

これは、かなり前からブログを見ている人にしか分からないネタなので、少しだけ解説します。

この議事録を書いている私、当ブログリーダーDureyは2浪をしていまして、その現役(高3)の時に受けた大学のサーバーが合格発表の時に落ちて、メンバーの88IOに「サーバーと共に落ちたぜ」とLINEを送りました。

そうすると、こんな記事が88IOによって作られました。

前期試験結果報告1!

そして、その記事の補足説明的な記事としてこの記事がDureyによって作られました。

前期試験結果報告2!

そして、これによって浪人生活が始まったわけです。

前置きが長くなりましたが、この浪人の始まりの一言を未だに記憶に残そうとした積雲のつぶやきと他のメンバーのノリによって「落ちた」タグの記事が増やされることになったのです。

これから、次回の定例会議までに各メンバーが「落ちた」に関する記事を上げていくと思うので、お楽しみに。

プロジェクションマッピングの思い出

懐かしい浪人の話をしていたついでに、高校生の時の話も久しぶりにしました。

これが、当時の記録を残した記事です。

高校最期の文化祭でプロジェクションマッピング
もう高校3年生ということで、最後に何かやってやろうと思い、文化祭(9/9)でプロジェクションマッピングを上映しました。(その動画作成のため、ブログ更新ができませんでした...) Dureyが発案?です。(「ロキ? 知らん。」) 他に2人のメ...

88IO、Durey、Rokuの3人が高3、Maxが高2の時に4人でプロジェクションマッピングを高校の文化祭で行いました。

総監督を実質的にしていた88IOが各メンバーが作っていた動画のGOサインを出していました。

結論としては、Dureyが作った動画をボツにされ、Rokuがこだわり過ぎたがために2人の映像の担当時間が短くなり、それが全て88IOに投げられるというカオス状態になりました。

~雑談~

積雲
積雲

目次がもう面白いんよ

積雲
積雲

何この日程の刻み方

Durey
Durey

本番3日前からが記事の半分以上を占めてる

Roku
Roku

そういうもんですよ、制作っていう物は

Durey
Durey

そういえば、RokuにPC貸したのか

Roku
Roku

自分のPCで編集してたら落ちて、PC借りて編集してたんだよね。

Roku
Roku

あの日から、俺の家のPCずっとビープ音なるんよ。

Max
Max

衝撃の事実が判明。

過去2週間の人気記事

ホットな記事トップ5(時点)
【Amazon】商品が多く届いてしまった!?どうしよう…(余分商品の返却について)
【Amazon】商品が多く届いてしまった!?どうしよう…(余分商品の返却について)
弟の部活でテーピング1個を購入したところ、なんと7個も届いてしまいました…。 6個も多く届いてしまったので、まずカスタマーサービスへの問い合わせをして、そこから返品などの対応をやってみました。参考になると幸いです。 追記(2021年8月26...

【OBS+VirtualCam】 生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?
【OBS+VirtualCam】 生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?
OBS-StudioとVirtualCamを用いて、生放送と同じ環境でビデオ通話の映像を映すことができる方法を解説しています。Discord, LINE, Zoomでの使い方も示しています。
ドンキの激安モバイルバッテリーレビュー!300円!
ドンキの激安モバイルバッテリーレビュー!300円!
ドン・キホーテで購入した300円のモバイルバッテリーは、どれくらい実用的なのかを検証してみました。重さ、充電速度、実際の使用感、など、他のモバイルバッテリーと比較すると…。
【YouTubeで見るアレ】競い合う棒グラフを作りたい!そんな時はFlourish!
【YouTubeで見るアレ】競い合う棒グラフを作りたい!そんな時はFlourish!
最近、Youtubeでサムネのような動く棒グラフの動画をよく見るようになったと思いませんか。 今回はFlourishという無料のwebサービスを用いて動く棒グラフを作る方法を紹介していきたいと思います。
【Android】Twitterがフリート機能に感染、アプリのダウングレード方法
【Android】Twitterがフリート機能に感染、アプリのダウングレード方法
12日付でAndroid版Twitterが 8.70.0-release.00 に更新。遂にAndroidもフリート機能に感染してしまった。 日本のユーザの多くはサブアカウントで用途分けしてるから正直こんな機能要らん要らん。 一日で自動削除...

まとめ

今回は、少し懐かしい話題が多かったですね。

次回は2週後。「落ちた」に関する記事の講評を行います。以上、Dureyがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました