積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Roku

定例会議議事録#8 

定例会議のサムネイル議事録

第8回定例会議議事録です。今回はRokuが担当します。中間試験なんだ。遅れたのを許して欲しい。

スポンサーリンク

参加者一覧

88IO
88IO

中間試験まっただ中。山を超えつつある。

charo_history
Charo

今日はROM専

積雲
積雲

今日のBGM選んだ人(エヴァのサントラでした)

Roku
Roku

若干遅刻しました。中間考査is coming.

Max
Max

あんまり話さない受験生

 

スポンサーリンク

追加したホームボタンについて

積雲
積雲

そういえば、ホームボタンどうなったの

88IO
88IO

フロー見る感じ、あんまりホームに飛ぶ人が増えてないから、そんなに効果は見られないね。ただ、行動フローが正しくとれてるかは不明かも。調べときます。

 

11月の人気記事

88IO
88IO

(全体をみて)なんか、似たような分野、同じ人の記事が多いね。偏りが増したというか。

積雲
積雲

関連記事とか関係あるのかな。

Roku
Roku

フローチャートは?

(データ参照中)

88IO
88IO

見た感じ、関連記事の影響で増えたと言える有意なデータはないね。まあ、データが少ないので、来月まで動向を見よう。

これから出る記事の紹介

トリッキーなネタ記事です。

日本の首都が東京ならば、安倍首相は退陣する
「なんか個性の出た記事を書きたいよね」と話していたことを思い出したので、理系大学生らしい記事を主観で書いてみることにした。 主題は「論理に関する含意」の話だ。

まとめ

総評として、フローチャートの分析が主となりました。特に重要な物は以下の2点です。

1 関連記事の表示とビュー数の関連は現状のところあまり見られない。

2 ホームボタン追加によるブログのホームページへの移動量の変化は顕著には見られなかった。

次回は2週後。今回は雑談メインだったので大幅カットしました。以上、Rokuがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました